
--.--.--.--:--


母の日

2013.05.12.23:28

2013年5月12日日曜日

~世界中のお母さんへ~

 母の日おめでとう!!





今年も長男から花束いただきました

数年前から始まったココ家の母の日プレゼント

毎年少しずつ花束が昇格してるようです。←これでも昇格って・・・・

そして、その花束を活用させていただいて

ココママの母へ送りました


もう、いいお歳の母ですが

最近では少しずつパソコンを操作出来るようになり

ご満悦の様子

いつまでも、元気でいて欲しいものです

うちの子1周年記念日

2012.10.03.00:43

10月2日火曜日

今日はココを台中まで迎えに行って高雄のうちに連れて帰った日。

ココパパは数日前から牛肉を買ってお祝いのステーキを焼くつもりだったのに・・・

昨日急遽手術に踏み切ったせいで、今日は牛さんお預けとなってしまいました。

昨日の手術で心拍も上がり、不定期にブルブルふるえてたココ。

今日は随分落ち着いてきました。

お見舞いのコメントくださったお友達の皆さん

どうもありがとうございました。m(__)m

IMAG0769_convert_20121003011656.jpg

今日のココはこんな感じで昨日寝不足の分
よく眠れてるようです。

でも晩御飯の後、急に背中を丸めて狂いだしました!!!

なになに~~~

ココママもびっくりしながらもココの前足を掴んで落ち着かせ

ココパパに病院に電話するように指示

先生に話し終わる頃には数分前の狂いが収まりかけ

先生も様子みるように!との指示だけ~

ココママも冷や汗かきながらココを落ち着かせました。

夕方病院で注射してから尻尾も上に上がるくらい調子よかったので

本当に驚きましたが、半時間後に浴室でおちっこを大量にした後

上の写真のようにスヤスヤと眠りにつきました。

明日は今日よりも楽になってくれることを祈りたいママです。

****************
ここからはママのメモ

今日は公園で朝おちっこ、午後も病院の後公園で片足上げておちっこ
夜、痙攣のような症状の後トイレで大量おちっこ×2
便も公園でひとかけ
食欲あり、でも量は少なめで回数を増やしてあげる

今回の手術代:7000元
今日の回診:注射3本500元
明日も回診に行きます。

☆~お祝い~☆

2012.08.01.01:00

7月31日火曜日

今夜は父の日&私とココパパの早めのお誕生日を
長男&長男の彼女に祝ってもらいました~

「西堤(TASTy」というステーキ屋さん
なんだか流行ってるようで当日の予約で夜の8時以後か
夕方の5味半しか予約できないとのことで・・・・
早い時間から腹がはちきれるくらい食べて来ました!!!
(中年には量が多すぎる~><)
20120731-1_convert_20120801002619.jpg
前菜、サラダ、スープ、主菜・・・どれもいくつかある中から
選ぶことが出来ます。

20120731-2_convert_20120801002646.jpg
私はお肉が食べれないのでお魚をいただきました~
平日というのにすごく賑わってます

今回は長男のおごり~
ココパパもとても嬉しかったようです。(ママもだよ)

父の日やお誕生日のお祝いもお初でした~!

お利巧に留守番してなかったココの今日のお散歩の様子
20120731-3_convert_20120801002709.jpg

あっ、そうそう、今日携帯カメラのレンズ(傷だらけだった)
修理に出してチェンジしてきました650元なり(約二千円かな)

これでまたブログの写真を撮る気になれます~!!

見難かった写真を見て下さってた皆さん、
どうもすみませんでした。m(__)m

また、小まめにUPするので遊びに来てくださいね~(ホントかな~?)

ブログ開設記念日です~!

2012.07.12.23:57

7月12日木曜日

今日は結婚記念日でもあり、またブログ開設記念日でもあります。

また、いとしのコロを荼毘に付す為
初めて高速道路を運転した日でもあります。

7月11日のコロの命日に
ブログを見に来てくださった方々

コメントを入れてくださったお友達
本当にありがとうございます。

コロのお友達でフィリピンで老後を過ごしてる
ミィママもワザワザメールくださいました。

皆さんからのメッセージに涙が止まりませんでした。

私のようなPCオンチがここまでブログを続けてこれたのも
遊びに来て下さってる皆さんのお陰です。

これからもこんな「KOROママのブログ」を
応援よろしくお願いします~


僕がこれからママを見守っていくだよ!(台湾訛のココ)
IMAG5915_convert_20120713004956.jpg
今にも倒れそうな家政婦ココママに愛の手を~~~
誰も手貸してくれないか・・・




用手機更新

2012.04.02.11:50

現在載婆婆看醫生,利用這個時間研究用手機更新。不知道有沒有成功!
プロフィール

ココママ

Author:ココママ
日々の出来事や
お空に逝ったKOROのこと2代目ビーグル犬ココのことなどを綴っています

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご用の方はこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
