
--.--.--.--:--


誕生日

2014.08.11.00:09

2014/0810日曜日

今日はココママの誕生日
お友達から、家族からお祝い
してもらいましたぁ(o^^o)

お友達からは数日前に


お揃いのバッグですー(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は家族で外食


みんなからお祝いしてもらって
シアワセなココママです\(^o^)/

お祝いメッセージくれたお友達
ありがとうございましたm(_ _)m

息子二人も成人したし
これからは自分のために
自分磨きもしていかなければと
思うのでした^_−☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日の爆発事件では
沢山の方々から気にかけていただき
ありがとうございました。

まだ原因ははっきりしておらず
危険な街には変わりなく
出掛けるにも落ち着かない日々

今回の事件をきっかけに
安全な街にしてもらいたいです。





誕生日

2013.08.13.00:18

2013年8月12日

今日は次男の誕生日

ココ家はココママ、次男、ココパパの3人が獅子座なの~

でもココママはぜーーーんぜん獅子座らしくないのよ~ん!苦笑

長男&彼女さんからお誕生日ケーキ



でもこのケーキ、食べたのは夜中12時数分前



ついでに先月お誕生日のココもお祝いです
一番ソワソワしてるココ
テーブルの周りをグルグル回る回る



ママは年老いたお顔出せないから・・・

ココのアップでHappy Birthday

次男も終に20歳となりました

ココ家お誕生日ブログでした~

誕生日会

2011.12.29.23:57

12月29日木曜日

長男の彼女のお誕生日、若者パワー全開~~~
カレー味のお鍋に夜晩くにタルトケーキでお祝いしました
26にち君ちゃん誕生日
長男が彼女の誕生日に作ってたタルト
当日フィニッシュを友達のパティシエに手伝ってもらってます
君ちゃん、誕生日ケーキ
出来上がったのがコレ↑
君ちゃんとココ
彼女にすっかり身を任せるココ
気持ち良さそう~~~

改めて誕生日会

2011.09.08.22:07

誕生日会の続き・・・

9月に入ってみんな元の日常生活に馴染んだ頃
高雄のお友達にお誕生日ケーキも用意してもらって
改めてお誕生日会と題したお茶会してきました。

誕生日ケー<br />キ
生クリームのイチゴケーキ
とても美味しくいただきましたぁ~~~
この歳になってもこんなケーキもあるお誕生日のお祝いしてもらえるなんて
歳はとるものですかねぇ~~~

フランスからのお土産
友達Kさんがこの夏おフランスに行ってらしたので
そのお土産とお誕生日のお祝いも一緒にいただきましたぁ~~~
☆NICEと書かれた小さな入れ物にも出来るキャラメル入りの缶
☆おフランスのクッキー
☆そして、皮でできた小銭いれにしてはもったいない財布?
この財布?を包んでた黄緑の入れ物には中身の色がわかるように
外側にもちゃんと中身と同じ色の皮でできたハートが!(@@)気が利くぅ~

フランスからのお土産
このお財布?色も色々あったらしくみんなで好きな色をチョイス
させてもらってコロママはターコイズ色をチョイス!
他の色、どれをとってもめっちゃ可愛いのであります。さすが、おフランス!

宏美からのお土産
最後は日本から友達K・Hさんからいただいたお土産で蒸しきんつば!
このきんつばの中にはですね~小さなお餅が入っておりまして
甘くて食べ応えもありました~

コロママはというと、大したお土産はなく~><
母からもらったフランス料理の鉄人坂井さんの極上プリンを一人
一個ずつ味見だけのお土産でした。

もう夏休みモードは切り替わり、そろそろ中秋節です。
コロママは今週末、友達KさんにBBQのお誘いをいただき
ノコノコと参加させてもらいます~

今年は農暦のお正月が早いので中秋も早く
涼しくなるのも早いみたいですね~



美味しい珈琲いただいてきました

2011.08.01.00:09

帰国2日前だけど、台湾での古いお友達のお誕生日祝いということで
私が以前習ってた珈琲の先生のお店に行ってきました。

お友達Yが頼んだのは蜂蜜シナモン珈琲とチーズケーキ
私はヘーゼルナッツ珈琲とチョコレートケーキ
おまけに幸せタルトを少し分けていただきました。

もちろん、とても美味しかったです。

珈琲
蜂蜜シナモン珈琲

IMAG0387_convert_20110801004923.jpg
幸せのタルト

とうとう、明日は帰国前日!
スーツケースはまだガラガラの状態今日は冷蔵庫の食材を使いきって
ハンバーグ、カレー、ポテトサラダ、こんにゃくステーキを作りました。

明日は家の掃除、お土産の宅配日、
それに、、、半年振りに日本から子供の夏休みを利用して
帰ってくるお友達Sさんとお気に入りのお店でお茶することに
なってるんです~~~嬉しいけど、アセアセ

また夜中ですが、少し片付けして寝ます~おやすみなさい。
プロフィール

ココママ

Author:ココママ
日々の出来事や
お空に逝ったKOROのこと2代目ビーグル犬ココのことなどを綴っています

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご用の方はこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
