
--.--.--.--:--


桃園国際空港

2015.05.02.10:26

2015/05/02土曜日

今朝四時過ぎに生まれて初めてであろう早朝お散歩でスッキリしてもらって

5時前にマンションの地下から出発


高速をしばらく走ると朝陽が…眩しい

小さい時に車酔いするのがわかってから
乗り物に乗せる機会がなかったココ

今日はココにとって修羅場です

タクシーの中では…





どこ連れてくだ!?みたいな眼差し



途中おやつを少しあげて



泰安サービスエリアで休憩



案の定、さっきのおやつ吐いちゃったよ
( ̄▽ ̄)

恐れていた渋滞や事故もなく
予定より早く
桃園国際空港に着きました



チェックインまで時間があるので
ママはお世話になったお友達や
大阪で応援してくれてるお友達へ
無事到着を報告

早めに荷物のみ預かってもらって
ココは11時頃預けることにしました

昨日の夜ごはんも半分だったし
朝からおやつ5個だけあげたけど
3個分と水がバックされたから
力ないモード





では、搭乗します。

数時間後には

2015.05.02.00:33

2015/05/02 土曜日

大体の準備が整いました。

数時間後にはこのお家から長旅にでます



最初選んだ日本製の後ろだけコマ付きクレートはJALさんからダメと言われて
急遽交換しにいくことに…

少し窮屈そうなのが可哀想だけど
これで出発

ワン友さん達とのお別れショットで
さようなら~

その後

2015.05.01.10:52

2015/05/01 金曜日

読み取れないマイクロチップの事で
関空検疫所からメールが来ました。

本来ならば最初からやり直しのところ
以下、メールの内容のことをすれば
オッケーとするとのとこ

その内容は↓

レントゲンでマイクロチップの位置を把握すること

新たなマイクロチップは古いマイクロチップより離れたところに装置すること

かかりつけ獣医師に、次の事項を明記した証明書(英文)を発行してもらう
 「当該犬は、2つマイクロチップを装着している。
  一つは読むことができないため、新たに装着した。
  新たなマイクロチップ番号(番号を記載)の個体(COCOのことです)は、
  旧マイクロチップ番号と同一の個体で間違いないことを証明する。」
 この他、動物種(DOG)、犬種(Beagle)、生年月日、性別、新旧のマイクロチップ番号と装着日を明記
  動物病院の名称、所在地、かかりつけ獣医師の氏名及びサイン

台湾政府機関発行の証明書に、新旧のマイクロチップ番号を証明してもらう

進捗及びかかりつけ獣医師の証明を取得次第(又は獣医師から下書きを提示されたらその時点で)
メール等で関空検疫所と連絡すること

これらを進めることでなんとかなりそうな目処がつきました。

初日はここまで。

二日目は朝から高雄検疫所とかかりつけの動物病院を行ったり来たり…

午後には資料完成し、それをまたメールで送ってオッケー貰えました。

これから荷造りと
高雄で最後のお散歩

まだ会えてないワン友さんが会いに来てくれます。









プロフィール

ココママ

Author:ココママ
日々の出来事や
お空に逝ったKOROのこと2代目ビーグル犬ココのことなどを綴っています

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご用の方はこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
