
--.--.--.--:--


ママもウマウマ・・・

2011.11.15.22:03

11月15日火曜日

今日は中国結びの授業の後、美術館の近くにあるカフェで
軽食&スイーツうまうましてきました。
お店の様子
めっちゃピンボケ~のお店の様子
マグカップ売り物
売り物のマグカップたち
主食の薄餅
お友達Uさんが注文した薄餅(パオピン)薄いクレープのような生地で
ピザのような作り方してます。
主食のサンドイッチ
ココママ注文のキノコステーキのサンドウィッチ
ミルクティーとプリン
デザートにプリンとイギリス式ミルクティー
お友達から頂いたコーヒー
お友達Uさんから頂いたインスタントドリップ式台湾コーヒー
ルークママさんからの贈り物
晩御飯の後はルークママさんから頂いたごぼうのかりんとうとほうじ茶
このかりんとうごぼうの味とピリ辛でメッチャ美味しい~!
ありがと~!ルーママ
**********
今日はお出かけ時間が長くココもハウスの時間が長くなったので
夕方は1時間ちょっと公園でウロウロしてました。
さっき1時間ほど寝たココは今またオモチャで遊びながら
走りまわってます~

ココは起きてる時間が長くなってきたと思う。
家の中で走る時も凄く速い!

カフェにて

2011.10.19.00:24

10月18日火曜日

昨日の午後お友達3人とお茶してきました。
このお店は国賓大飯店という高雄ではまあまあ有名な
ホテルの斜め向かいにあります。
お客は年配の方が多かったな・・・

10月17日お茶
座った窓から・・・・

10月17日お茶
一階は満席で二階へ・・・

10月17日お茶
写真の右奥にはソファー席があります。
10月17日お茶
私が頼んだのはカプチーノ130元。皆でワッフルを注文、120元。

10月17日お茶
帰り道の信号待ちで・・・・走ってる道は民生路。
右のお店の提灯には「やきとり」と書かれてました。

10月17日お茶
信号挟んで海鮮屋さん。「来来碳烤」(ライライタンカオ)

このブログのジャンルをペットに変えたけど
やっぱ日記に戻すべきかな・・・・
**************

昨日の夜、長男が帰って来てソファーで寝てた時
ココが長男の髪の毛を咬んだということで叱られ
ハウスの時間前にハウスさせられてしまいました。
なので11時過ぎにもう一度釈放してオシッコに誘いました。
でもそこからココは元気モリモリ~~
ココママ今日はグロッキーで午後には床にヨガマットを敷き
ココを野放しにしたまま、昼寝。
でも、ココは悪さをする、ココママ、スリッパ投げる、
寝なおす、また悪さする、スリッパ投げる、の繰り返し・・・
でもココも一人ではつまらないのか、私に寄り添って寝てくれました。
寝室を解禁してないので、これからは路上生活のような昼寝も
取り入れて対応します。

珈琲屋さん

2011.07.18.23:48

今日はお友達Hさんのお薦めの珈琲ショップへ行ってきました。

結構だだっ広い店内に珈琲グッズが両脇にびっしりと並べられてて
席数は4人席が4組だったかな。

豆を自家焙煎してるようで沢山の種類の豆の名前が
漢字で書かれてました。

今日飲んだ珈琲も漢字がズラズラ並んでたので
名前も覚えてない・・・・(--;

なぜ漢字かというと、実はコロママ、住んでるところが台湾
もうかれこれ10年以上住み続けてます。
(プロフィールに書いてますが念の為)

ここ数年台湾でも珈琲を嗜む人口が増え続け
私が来たころには考えられないくらいの
珈琲ショップが建ち並ぶようになりました。

ウーロン茶党の主人までもがまさか珈琲を飲むようになるとは
思ってもみなかったこと。
台湾ってなんでも流行りだしたらすごい勢いで発展していくんですよね~

たぶん、日本より自家焙煎してるショップは多いと思われるくらい
みんなそこまで通なのか~~~!?と
叫ばずにはいられないコロママ。

今日飲んだ珈琲の感想はというと
私には酸味が強すぎたかな。
ちなみにコロママはコクと苦味重視です、はい(^^)

*****

珈琲とは関係ない話ですが
今日は台風の影響で外は嵐のようになってきました。
日本も大きな台風が北上してるようです。
クワバラ、クワバラ、何も被害のでないことを
祈るばかりです。

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
日々の出来事や
お空に逝ったKOROのこと2代目ビーグル犬ココのことなどを綴っています

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご用の方はこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
