
--.--.--.--:--


あれからもう2年・・・

2013.07.13.23:59

2013年7月13日土曜日

昨日12日は先代ビーグルkoroの旅立ちの日
あの仔のことはずっとママの心の中に・・・

小さい頃のコロの写真
まだ走る
本当に可愛い~

ヤンチャで何度もママを怒らした

ママお手製のソファーにて
キラキラのオメメ

よくママのことを見つめてたよね~

カメラ目線のコロ
大きくなったコロ

見かけだけは怖そうなビーグルだったけど
実は肝っ玉の小さい怖がりビーグル

旅立ちはあっという間だったけど

ママの心の中のコロの思い出は数え切れない

****************
今年に入ってずっと考えてたこと

そろそろブログのAuthorをココママに変えようと思ってます。

「KOROママのブログ」はそのまま・・・

我がままなコロママ(ココママ)ですが

これからもどうぞヨロシク~

ママの大好きなコロへ

2012.07.12.00:15

7月11日水曜日

今日は先代ビーグル犬コロの命日です。
昨日今日とコロとの最後になる時間をどう過ごしていたのか
思い出していました。

今夜は二代目ビーグルココが食べているご飯を
コロにも祭りました。

そして・・・・
ママからコロへ
お別れのメッセージ・・・・
IMAG0017_convert_20111110232031.jpg
この写真はママが大好きな一枚です
今日のご飯はね、今ココが食べているご飯だよ。
コロにはこんな手作りのご飯を作ってあげることもなくて
悪かったね。

ママには今ココが居るから
コロはこのご飯食べたら
もうお空に行くんだよ!

今までいつもママの傍で居てくれてありがとう!

いつか会える日まで・・・・
待っててね。

最高の一枚
お別れの朝、撮ったツーショット
いつまでもママの可愛いコロちゃんです~!


今月はココも1歳のお誕生日を迎えます。
そろそろコロママの名前も変えようかな・・・

涙も出なかったあの日

2011.11.11.23:17

11月11日金曜日

4ヶ月前の午後、コロはいつもの様にソファーでまったりしていた。
夕方の散歩の後いつもと違う以前通ったことのある病院に行って
そのまま帰らぬコロとなってしまった!
急なことで何もかもが受け止められないコロママ、涙もでない。
最期にコロはシッポを持ち上げたのが私への最後の合図になった。
あの時のコロのことはいつまでも忘れられない・・・・
コロの思い出
ブログを始めようかどうしようか迷いながらも写真を撮り始めた頃のコロ
この時、ブログのことを考えてなかったら、ワザワザ外で写真なんか
撮ってなかっただろう。

コロの思い出
この青いリードは東北の震災があってからコロの震災用のリードとして
購入し、慣れさせる為にこのリードを使っていた。それまではずっと
カラーヘッドという口を閉めるタイプのものを使用したいた。
最後の数ヶ月口を締め付けないで散歩できて良かったと思う。

コロの思い出
家ではいつもこんな感じで寝ていた。左下の剃られた写真は
今年の4月ごろに歯石取りをした次の日から腹部が腫れ
超音波を撮る為に剃ってもらった。この病気はとても長引いて
毎日ハラハラしながら過ごしていたコロママ。
コロはこの難関も乗り越えてくれたのに・・・

コロ最後の朝日
旅立ちの朝、旅立ちにふさわしいとても綺麗な朝焼けだった。

最後にコロとママ
別れるのが惜しくて何枚も写真を撮った。

page6_convert_20111111214629.jpg
コロからの贈り物のココ。
ココは7月20日生まれ、もうすぐ4ヶ月になる。
今日も予防接種と虫下しのお薬を飲んできた。
体重4,55キロ、元気な男の子だ~!

4ヶ月前

2011.11.10.22:26

11月10日木曜日

4ヶ月前の7月10日日曜日、思い切ってブログ開設の手続きを
チマチマとしていた。

いつもは自分のソファーで寝てるコロがその日は珍しく
私の座る椅子の下に入り込んで寝ていたのでおかしいな、と。

今考えたらチャンと設定できるのを見守っていてくれたのだろうと
思えて仕方ない。

設定完了したものの、慣れない作業に力尽きたコロママは
正式に開設するのは結婚記念日にしようと一旦保留。

あの時、考えてたのは台湾で過ごしてきた色んな話や
これからそんなに長くはないコロの犬生を残しておこうと
少し前から写真も撮り始めていた。

まさか、ブログ設定完了した次の日にあんな形で
コロと別れる事になるなんて思いもしてなかった。

コロは自分が居なくなった後、ママが暇人にならないように
考えてブログ開設する勇気を与えてくれたのだどうか。

あれから4ヶ月いろんなことが頭の中に蘇る。

IMAG0017_convert_20111110232031.jpg

冬、日本に帰国する前日に慌てて作った服の寸法合わせで撮った写真
この写真がコロママの一番のお気に入り~!

KORO特集

2011.11.09.11:57

11月9日水曜日

今日も朝から雨の高雄、ココはお家でウロウロ・・・
何か面白いことないかな~と捜査中なので
ちょっと前からコロの写真を組み合わせてたのをアップしてみました。

コロ小さい頃
左上:ちょうど飼い始めた10年前、長男10歳の誕生日
お友達と一緒に。小さなコロ見つけられますか~
右下:高雄愛河沿いで次男に抱かれて・・・

コロママ抱っこ
左下:たぶん1歳くらいかな、ソファーから覗きみるコロ
他3枚:引越しの片付けの合間にママと語らうコロ7歳

コロカチューシャ
上2枚:ディズニーで買って来たお土産をつけて・・・オカマ?
下:コロ専用ソファーでへそ天

page5.jpg
右下:ママの膝の上でベビー布団に包まれて・・・
パパの食するものを欲しそうに見るコロ&甘えるコロ

こんな風に数枚の写真を組み合わせれば一度に沢山アップできると思い
組み合わせ技術はないですが無理やり合わせてみました。
コロママの愛おしいコロを見てくださり有難うございました。
またアップするかも・・・・
プロフィール

ココママ

Author:ココママ
日々の出来事や
お空に逝ったKOROのこと2代目ビーグル犬ココのことなどを綴っています

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご用の方はこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
