
--.--.--.--:--


九州プチ旅行その④

2012.04.30.00:40

5月3日金曜日

母との旅行4日目は宮崎に来ています。
生憎お天気は少し曇り空ですが雨に降られなかっただけでも
よかったかな。
IMAG5220.jpg
まずは青島神社に来ました。
ここは国の特別天然記念物に指定されているので
沢山の貝殻の浜ですが、この貝殻も取っちゃダメだとか・・・

IMAG5221.jpg
ここは柔らかい層だけ波や風で削られ、固い層だけ残った
鬼の洗濯板といわれる名所。
IMAG5229.jpg
こちら縁結びの神様が祭ってある鵜戸神社
岩の上のしめ縄の中に運玉(石ころのような玉)を願いを込めて投げる
命中したらその願いが叶うんだとか。母は2回も命中
IMAG5231.jpg
岩窟に作られた神社で崖にそって作られた石段をおりて参拝。
IMAG5240.jpg
最後は九州の小京都と呼ばれている飫肥に来ました。
ボランティアで伊藤氏に扮した方が案内してくれました。
IMAG5245.jpg

宮崎の方ってとても人当たりのいい笑顔の素敵な方ばかりでした。
5日目はまた別府に戻り、ロープーウェイに乗ります。

プロフィール

ココママ

Author:ココママ
日々の出来事や
お空に逝ったKOROのこと2代目ビーグル犬ココのことなどを綴っています

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ご用の方はこちらへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
